2021.03.06 ブログを書こうと思った日

ブログを書こうと思った日


ブログは、前にも書いていたことがあったけど、なかなか継続的に、定期的には書けなくて、でも今回は友達の影響を受けたのと、自分のことを忘れて行っては思い出しの繰り返しだし、その時感じた大事ならことが流れて行ってしまうから。

良くも悪くも備忘録として笑


頭と体がバラバラで、とっ散らかっている最高潮の時に、友達のところに遊びに行った。


と言っても、ちょっとそこまでではなく、飛行機に乗って行くほどの距離だ。



案の定、事件は起きた笑

出発の当日の朝、時間より少し早めに目が覚めて、支度も順調だった。

空港までの電車も席予約して、気持ちにも余裕があった。

電車遅延もなかったし、空港に着くまでは至って順調。


だったはずだった


今回は、その時の最も安い便で予約したのだが、初めて利用する航空会社だった。


よく利用する航空会社で勝手を知っていたせいか、予約画面をサラッとしか読まなかった。

元々何でも隅々まで読む性分では無いのだけれど。


やってしまった

機内の荷物預け問題


手荷物は7kgまで。それ以上は機内に持ち込みは出来ません。という内容は読んだ。


いつも数日旅行なら、預けずに機内に持ち込みしていたから、このことは細かくそれ以上確認しなかった

席の予約時も、機内に預ける荷物は無しで予約した。

ただ、それが間違えだった


登場口にお姉さんが2人。

重さを計る機械も、2台デンデンと立ち塞がっていた


え、ちゃんと計るの?

と思いながら荷物を乗せるとスーツケースだけで6.7kg

もう一つのショルダーバッグと合わせると9kgだった。


マジか、、、、


「お客様、お荷物は7kgまででございますので、お座席に持ち込みは出来ません。あちらのカウンターでお預け下さい」

と言われたので、カウンターに行くも、預け荷物無しで予約していたので、追加料金の支払いは現金が出来ない。クレジットカードか、なんとかポイントで支払いするしかない。

クレジットカードは無いし、そのなんとかポイントも発行するのに時間がかかるらしく、搭乗に間に合わなくなる。


ヤバい、どうしよう、、、


機内に持ち込み出来る荷物は絶対に7kgまでの規則厳守がプンプンで、

オーバーしている分は、宅配便で送るか、今回のご搭乗をあきらめるかしかありませんと言われれば、後者は絶対にあり得ないと思いつつ、宅急便の受付カウンターへ向かう。


さらに、宅配便で送るなら、早くて2日はかかります


へ?2日も??

帰る日になるじゃんかー


ならもう家に送ってしまうか、いや、宿泊先ホテルに送ってみるか、


この時の私は、完全にテンパリ度振り切っていたし、冷静さも全くない。


徐々に近づく離陸時間。


いいや、もうホテルに送ってしまえっっ

てなりながら、荷物仕分けをしなければならなかった。スーツケースを開けて、ショルダーバッグに詰め込めるだけ詰め込んで、パツパツになったショルダーバッグを持って、登場口に駆け込んだ。


いやー、荷物。。。。。

スーツケース泣

中途半端な荷物のまま旅行するなんて、一番嫌な状態になった。


家を出る時、荷物の重さを計って出る人っているんだろうか。

空港着いたら、ガチガチにダメです無理です言われて、、、桃って名前なんて、全然可愛くないとか何とかかんとか思いながら飛行機に乗った。

当然気分は最悪。


ただね、余裕はあったんだよね。

何週間も。

きちんと読んで確認して対策しておけば良かっただけの話し。

変な慣れって怖いわ


私のスーツケース、帰る時までにホテルに着くかな。

今度、私の頭はこのことでいっぱいになる、、、、笑