2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく、やっと、ついに

本当に三度目の正直だった ようやく、やっと、ついに3度目で合格した (*≧∀≦*) 三度目の正直に向けて、試験勉強していた2週間だった。 授業では2級を勉強しているのに、3級に受かっていないから、2級の予習、復習に本格的に取り掛かれず、落ち着かなかった で…

久しぶり体のワーク

先日、久しぶりな方の施術を受けました。 もう5.6年以上は経っていて、体のワークを受けていて、ここ数年は受けていなかったけれど、今回受けたくて。 こっちに来るタイミングと合って良かった。 いつもと違う体験をした ここ最近の近況話しをして、いつもは…

話すきっかけとラムネ

いつも行く近所の飲食店のお姉さんを ママさんと呼ばせてもらおう 母親ほど年齢は離れていないと思うけども(^^) 毎週ぐらいのペースでしょっちゅう行くのに、未だにまともに話したことがない。 いつもはあいさつだけだったんだけど、 ずーっと話しかけたいな…

また、、、、、

また、、、 落ちた。 10日前に受けた試験の再チャレンジ。 3点足らずで落ちた。 あと1問出来ていれば、、、 結果表をみて、さすがに呆然とした。 あと1問、、、、( ; ; ) 大きい問題が3問あるのだが、 第3問目は、満点だった。 なのにぃーーーーー いじわ…

良かったー

先週受けた試験の結果が分かりました。 合格率90%代の試験だったけど、今回の試験で、ガクンと合格率が落ちたのではと言われていましたが、無事に合格しました。 しかも86点となかなか高得点。 絶対間違えた問題数に、プラス1か2問間違えたくらい。思ってい…

100点満点

やっと1つ、資格が取れました。 先月受けた、パソコンの試験の合格発表でした。 なんと、100点満点で合格です(*^▽^*) 100点って、無条件に嬉しいよね。 3級だから、落ち着いてやれば、そこまで難しい感じはしなかったけど、でも合格ですから。 パソコン関係…

少しずつ、少しずつ 今日も試験

今日は、以前のブログに書いた合格率40%代の試験だった これは、ネット試験で、何度も受け直しが出来るから、ダメ元で受けるけど、1発で受かってほしい思いも半分あった。 この1週間で、だいぶ変わった。 問題解いて、解説見て、動画見て、少しずつ解き方が…

受かったらラッキー でももう諦めた

いくつもの過去問を解いても90点以上だった 授業では先生が、覚え方の呪文を教えてくれた笑(これを考えるのは、本当にすごいし、ありがたい) 計算間違えしなければ大丈夫 と、わりかし気楽に受けた試験が先日あった。 これがちょい前のブログで書いた、合格…

ギリギリの人

遅刻ぐせのある私が言うのも変ですが、 クラスにいつもギリギリに来る人がいる。 1時間目が始まる5分前にホームルームのチャイムが鳴るんだけれど、その5分前のチャイムと同じくらいに教室に入ってくる。 入り口から誰か入ってくるかは、私の席からは丸分か…