久しぶり体のワーク

先日、久しぶりな方の施術を受けました。

もう5.6年以上は経っていて、体のワークを受けていて、ここ数年は受けていなかったけれど、今回受けたくて。

 

こっちに来るタイミングと合って良かった。

いつもと違う体験をした

 

ここ最近の近況話しをして、いつもは早々施術に入っていたんだけど、今回は1時間以上も話してた笑

 

時間枠が多くあったからね

しばらくぶりで、私の近況がずいぶん変わり、とにかくストレスが減った。

 

以前は、ワークを受けたら、その時の状況から一時的に抜け出す感じだった

体が楽になったとか、余計な力が抜けたとか、足元がふらついているけど何か安定したとか、脚の真ん中で立っている感とか

 

肉体的な感覚

だけど、日常に戻ればその感覚は薄れ、また揉まれていく

 

今はもう、その状態にはなりたくない。

よほど辛くて苦しい日々を送っていたんだと。

 

今回は、自分の中で、もう感じていることがあった。

声が中から出ているよって言われたけれど、

一瞬何だか分からなかったが、ハッとした

 

声が大きいとか、張っているとかではなくて、むしろボソボソ気味。

何だけど自分の本音とか、決めたことを話しているのかもと思った

 

自分の決めたことだから、自分の体の中から湧いてくる感じだけれど、自分で決めたことではないことを話すと、どこか自分の体の外側から話している感じがした。

 

説明が難しいけど、私の場合は、そういう感覚だった

 

自分で決めたこと、決めること、本当の本音のことは、こういう感じなんだということ体感した

 

その後施術に入ったけど、前までは、圧をかけているところに呼吸を入れてとか、誘導されてそれを感じることをしていたと思うけど、今回は何も誘導もなく、もう自分で体内で起きて、感じていることを楽しんだ

 

新しい時間だった

 

身体が軽くなったーとかではないけれど、今までとは違って面白かった(^^)