まず、マイナス5kg

太っちゃった。久しぶりに体重計乗ったら増えていた。

やっぱりね。だって全然運動していないし、ストレスも寝不足もあったし。

この1ヶ月ちょいの有給休暇中で、気持ちのストレスはかなり、ほとんど無くなったように思う。

ただ、運動はしていなかったね。


先週から、泳ぎ始めたけど、全くダメダメ。

感覚も筋力も全くない。

細ーーーーーーーい小枝で、ボートを漕いでいるような感じ

水をつかむパドル部分もなければ、小枝も無造作に動かしているだけみたい。

全く進まないし、すぐバテる。


水をつかむのに腕が太ければ良い訳ではない。

むしろ細くて速い人は、たくさんいる。

私は、体力が無い上に、太った身体も重い。


コーチからは、感覚を取り戻すのに1〜2ヶ月はかかるみたい。

それは多分、週1回泳ぐくらいではなく、週に何日も泳いでいた場合だと思う。

若い頃、あれだけイヤと言うほど泳いできたので、スイスイ泳げてた感覚は覚えているもんなんだなぁ。

その頃の自分と比較して、勝手に凹むけども。


とにかく、今は体が重すぎる。

まずは、マイナス5kg減らさねば。