有給休暇

明日から有給休暇でぇーす♪

徐々にワクワクして来た。

先日、今の会社に退職する旨を伝えてたら、有給やるから、しっかり休んで、しっかり考えろと言われた。

今の会社の上司とは、もう一緒に仕事するのは難しいのと、今のままのスタイルがずっと続くのは嫌だから退職したいと思った。

去年から退職することを決めていて、転職活動も始めたが、全く上手く行かなかった。次が決まらぬままズルズル月日は流れ、でも転職活動に本腰入れるほど余裕が無かった。

心身共にクタクタで、ストレスばかりが溜まり、休日は何もしたくない日々が続いた。

やろうと思っても、いざ休日になるとやる気にならず、去年はもう本当に後悔した年だった。


一時、ストレス減って快適な時もあったけと、今年になってグワーっと落ちた。

私史上、もっとも凹んで、もっともムシャクシャして、もっとも最悪で、もっとも腐ってたな。

ケアする気もないくらいクタクタで、ボロボロだった時期からすれば、今はだいぶマシになったけど、私自身が、本来、埋もれなくて良いものに埋もれて、依存していたと思う。


とにかく、上司からどうするんだって聞かれたから、もう辞めたいと伝えてたら、

この会社に入って初めてぐらいの感じで、長期休暇をもらうことになった。


やり残し、やりっぱなし、やってない業務が山盛りあるけれど、引き継ぎは良いからとりあえず明日から休めと言われたので、明日から休ませてもらいます。

自分を元気にすることと、身の回りのこと、今までやれていなかったこと、存分にしたいと思います☆