2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話す 聴く

先日、ただ話す、ただ聴くということに参加してみました。 面白そうだったので。 4人でオンライン上で。 5分とか、10分とか時間を決めて、相手が話している間は、こちらはただ聴く。 話しに入りたくても入らない。 自分が話すときは自由に話したいことをただ…

生活音

私の住んでいるアパートは、現在満室らしい。なのに、騒音問題はほとんどない気がする。生活音は時々聞こえるけれど、気にならない程度掃除機の音とか、笑い声とか、足音とか、もっと聞こえていいはずだけど、本当に静か。ただ、日中なのにけっこう在宅中の…

感覚

泳いでいます先日ちょっと面白い練習をしました。カラーボールを両手に持って泳いでみる手のひらの窪みにボールを挟んで、親指でボールを押さえて泳ぐ練習でした。それまで、こういうことはしたことがありませんでした。一時的に指4本で泳ぐということが、こ…

退職日

先日、久しぶりに出社した 有給休暇が終わったので、とりあえずあいさつをしに行った。6/29は退職日。 あいさつして、すぐ、ハイさようならとは行かなかったけど、私はよくこの環境に10年以上も居たもんだなと自分で自分に驚いた。 勤務していたときはストレ…