女子会オール

入社して10日ぐらい経ったときに、会社の同じ部署の人たちが飲み会を企画してくれてた。

私の歓迎会と、退職する人がいるので送別会と兼ねて、お店やら何やら色々準備してくれた。

同じ部署には20人くらいいるが、全員女性。

 

全員で飲みとかご飯とかは今までなかったらしい。残念ながら、1人参加出来なかったけど、こんな大人数でお店入ってワイワイした。

 

皆んなが皆んな初めましての状態だったら、違うのかもしれないけど、

すでに仲良し関係がある中に入って行くのは難しい。まして年齢差があるずっと若い子がほとんど。

どことなく、遠慮して壁を作っている気がする。

 

ただ、その空間にいるのはめちゃくちゃ楽しくて、終電に走るのを諦めて、オールした⭐︎⭐︎

 

飲み屋をハシゴして、始発までカラオケで待機して、まったり話していた。

 

少しずつ少しずつ壁を無くしていきたいな。

 

女性だらけと仕事するのは、本当に久しぶり。年齢が若いってのもあるけれど、文句や不満は溜まってるんだなぁと思った。

実は、人の入れ替わりが割とある職場環境の裏側を少し見れた気がする。

 

でも、私にとっては、めちゃくちゃイイ環境。

 

とにかく、楽しかった。

酔っ払い女子だらけで、笑える事件も起きて、爆笑しまくった。

 

優しくてイイ人たちばかりなのは、幸い=(^.^)=