大会は楽しいなぁ〜〜

先週、だいぶ久しぶりに競泳の大会に出た。

前回いつ出たか忘れたけど、67年以上は経っているかも。

選手時代に大会で何度も泳いだところなのに、会場に着くまでどんな感じかすっかり忘れていました。

100m個人メドレーと、男女混合リレーだけ。

久しぶりすぎるから、自分がどのくらいで泳ぐかも、分からないし、すごい練習した訳じゃないから、本当に感覚が分からなかった。

 

会場のスタート台はものすごく高い。もちろん公式なんだけど、普段そんなところで泳いでいないから登るのが怖い(笑)おまけに乗ったら乗ったで、足元ふらつくし。。。

 

朝も早よから会場入りしたけど、自分のレースは午後からだから、すこーしだけ気分が楽だった。

朝のアップして、ワタワタしなくて良いから。

 

スタートする直前に笛が鳴り、その瞬間に緊張度合いも急上昇するんだけど、現役の時よりは割と落ち着いていたかな。

 

ただ、笑撃的にリアクションが遅っそいスタートだった(°▽°)

普通は、だいたい0.5秒〜0.8秒くらいかな。

だけど私は、1.0秒もかかった。

60代、70代の方よりも遅い笑笑

 

タイムは、まあまあかな。思っていたより遅くはなかった。

体は重たいし、すぐバテたけど、あーこのぐらいなんだなって感じ。

 

去年の夏ぐらいから少しずつ泳ぎ始めたけど、みんなで盛り上がって何かするのは楽しいね(*´∇*)

 

普段していないことは出来ないけど、普段出ていないものが出たりする(((o(*゚▽゚*)o)))

 

動画を撮ってもらった。

自分の泳ぎを見るって恥ずかしいけど、面白い。

あーダメだった、重かった、遅かったで済まそうと思えば出来るけど、せっかく自分を客観的に見られるなんて、そうそうない。しかも停止して何度も見れる。

コマ送りでも見れる

 

今まで深掘りしてこなかったけど、分析することをしてみたくなった。

その前に、カラダづくりもあるけれど

 

とにかく久しぶりな人に会えたり、大会後、打ち上げで、浮かれて呑んで酔ったけど、とてつもなく楽しかった(o^^o)

 

また、2ヶ月後にも大会出るぞ!