2023-01-01から1年間の記事一覧

大会は楽しいなぁ〜〜

先週、だいぶ久しぶりに競泳の大会に出た。 前回いつ出たか忘れたけど、6〜7年以上は経っているかも。 選手時代に大会で何度も泳いだところなのに、会場に着くまでどんな感じかすっかり忘れていました。 100mの個人メドレーと、男女混合リレーだけ。 久しぶ…

女子会オール

入社して10日ぐらい経ったときに、会社の同じ部署の人たちが飲み会を企画してくれてた。 私の歓迎会と、退職する人がいるので送別会と兼ねて、お店やら何やら色々準備してくれた。 同じ部署には20人くらいいるが、全員女性。 全員で飲みとかご飯とかは今まで…

初出勤

いよいよ私のダラダラ生活も終わってしまった。 自分の自由な時間があるって本当に大切だなとしみじみ思った。ストレスフリーな時間 なんだけど、自分の力でお金を稼ぐことが出来たらどんなに良いか。 時間もお金もあるって最高じゃないですか。 過去、昔に…

就職活動 最終章

先日、自分で読んだタロットがさっぱり分からなかったので、先生に相談するべく、アポを取ったけど、その当日にM社からの内定をもらった。 そのため、相談したかったことよりも新たな質問が生まれた。 現在、T社からも内定を頂いており、その時点でどちらか…

就職活動 第二章

色々な求人を見ていると、こんな業種があることを知ったり、知ってる業種でもこんな職種があるんだなと、なかなか興味が湧くものが多かった。 それらを見ているのも楽しかったし、そこに応募して面接に行った際、会社の雰囲気も味わえる 立派なビルのキレイ…

就職活動 第一章

職業訓練校も終わり、ボチボチ就活かなーと思いつつもなかなかエンジンかからず。 むしろ会社勤めをする気になれず、 働く気もない(_ _).。o○ かと言って今すぐ自営でとかは考えてないので、資金集めと生活費のために働くしかない。 学校行きながら、失業保険…

今年の年始も雪山から

すっかりブログを放置していましたが、 年もすっかり明けました。 今年もよろしくお願いします! 年末年始は、仕事がなく、自由に過ごしました。 1年前は、大晦日まで出勤して、帰宅したのが午後11時くらい。次の日から家族でスキー旅行行くってのに、、、、…