2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは関係ないけど、クリスマス前に、、、、

ここ数週間で、私のストレスが激減しました。思い当たるのは、自分の気持ちを伝えたことと、毎日精油を使い出してからかな。精油は、垂らして、嗅いで、付けて、深呼吸して、自分をプロテクトする。今までも使っていたけれど、そこまで毎日は使っていなかっ…

ご飯にする?お風呂にする?

寒くなりましたね。すっかり冬こうも寒いと、家に帰ってきて、腹ペコと、寒さのダブルで襲われる 腹ペコを満たすのが先か、お風呂で温まるのが先か、リアルご飯にする?お風呂にする?だ笑普段は、お風呂は最後に入るので、お風呂に入ったらもう布団でくつろ…

もうすぐ10万

今月お給料を頂いたら、10万円貯まる。貯まるというか、毎月遣っていたものをお休みしているから、そりゃ余るわな。他に貯める、増やす工夫は薄めだけど、それでもやっぱり10万は嬉しい。逆にそれで、他で財布の紐が緩くなることもあったけど、、、、払える…

かきなしすむーじー

柿と梨のスムージーを飲んでみたいつもの近所のカフェで。店主の姉さんとは最近よく話すようになった談笑していると、けっこう嫌なことぶっ飛ぶノリが良いので話が止まらないこともある今日も談笑してきて、姉さんおすすめの柿と梨のスムージーを試してみた…

師走でごわす

ずいぶんと久しぶりに投稿しました。書く事は好きなので、書く事で頭の整理と、発散出来ると思っておりました。でもそれすら出来ない心理状態になるんだなと思いました。私の史上、今までに無いほど落ちていました。そしてかなり腐っていました。何度も何度…