師走でごわす

ずいぶんと久しぶりに投稿しました。

書く事は好きなので、書く事で頭の整理と、発散出来ると思っておりました。

でもそれすら出来ない心理状態になるんだなと思いました。

私の史上、今までに無いほど落ちていました。

そしてかなり腐っていました。


何度も何度も気づいては止まり、発起しようともすぐ止まり

でも今年は今までにないほど、自分をみつめたなぁ。見直して見つめて見つめても分からなかった。

何がしたいのか、自分にとって何が1番大事なのか

全く出てこないし、分からなかった。


自分のことが分からなくなるくらい、自分を誤魔化していたんだなとも思った。

同じようなことを前にも書いたかもしれないけれど、自分へのメッセージは本当に理解するまで何どもやって来ると聞くから、私は本当に理解するまで時間がかかる。


同じこと繰り返すし、まあ自分に都合が悪いことは受け入れないよね。


でもやっぱり人によって傷ついても、人によって癒されるんだな

近所の人と談笑したり、家族の存在だったり、それがなかったら、私は今でも腐ったままだったと思う。

かと言って復活した訳ではないが。



やりたいことや、大事なことって大それたこととか、もっと、おぉって言われるようなことのイメージがあったけど、そんなの私には無理。自分の首を絞めるだけだ。


◯◯のご飯が食べたいとか、◯◯な服が来たいとか、そのくらいのことでさえも、私はやっぱり面倒くさいと思うことを優先にしていたなぁ

そういう小さいことでも自分の希望をやってみることにした。


ずっと私は私自身から逃げていた

ずっと今も。でもずっと付き纏っているんだ

「このままで良いの?」って。


逃げている限り、ずーっと付き纏っている。

このようになったことも自分の選択の結果。

後悔しても仕方ないけれど、今の職場にずっと居たくない。それは確か。


色々あったけど、今は勉強したいな

とにかく勉強がしたい。

言語もだし、エクセルワードもそう、資格の勉強もしたいし。


師走はその名の通り

あっという間だけど、私の30代もあっという間に終わっちまう