2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスは関係ないけど、クリスマス前に、、、、

ここ数週間で、私のストレスが激減しました。思い当たるのは、自分の気持ちを伝えたことと、毎日精油を使い出してからかな。精油は、垂らして、嗅いで、付けて、深呼吸して、自分をプロテクトする。今までも使っていたけれど、そこまで毎日は使っていなかっ…

ご飯にする?お風呂にする?

寒くなりましたね。すっかり冬こうも寒いと、家に帰ってきて、腹ペコと、寒さのダブルで襲われる 腹ペコを満たすのが先か、お風呂で温まるのが先か、リアルご飯にする?お風呂にする?だ笑普段は、お風呂は最後に入るので、お風呂に入ったらもう布団でくつろ…

もうすぐ10万

今月お給料を頂いたら、10万円貯まる。貯まるというか、毎月遣っていたものをお休みしているから、そりゃ余るわな。他に貯める、増やす工夫は薄めだけど、それでもやっぱり10万は嬉しい。逆にそれで、他で財布の紐が緩くなることもあったけど、、、、払える…

かきなしすむーじー

柿と梨のスムージーを飲んでみたいつもの近所のカフェで。店主の姉さんとは最近よく話すようになった談笑していると、けっこう嫌なことぶっ飛ぶノリが良いので話が止まらないこともある今日も談笑してきて、姉さんおすすめの柿と梨のスムージーを試してみた…

師走でごわす

ずいぶんと久しぶりに投稿しました。書く事は好きなので、書く事で頭の整理と、発散出来ると思っておりました。でもそれすら出来ない心理状態になるんだなと思いました。私の史上、今までに無いほど落ちていました。そしてかなり腐っていました。何度も何度…

あーあーあー

またブログ更新が久しぶりになりました笑少し前ですが、テレビで金曜ロードショーをやっており←これは、毎週ですが笑こんなに楽しみな金曜の夜も久しぶりで、今日は絶対にこの時間には帰ってやると思いながら仕事していて、この日はスムーズに帰宅出来ました…

人間らしさって、、、

先月からハマったドラマがありました(もう今は一気に5月まで飛びました笑)最高のオバハン 中島ハルコというドラマにハマりましたたまたま見たら、気楽に見れて面白かったので。大地真央さんが好きなのかもしれないアイ◯ルのCMが好きなのかもしれないそんな感…

リベンジメロン

メロンを頂いたので、メロンが好きだと言っていた友人が浮かんだので、すぐ連絡をとって、その日のうちに発送した。このメロン、かなり美味なことは充分知っていたから。なんだけど、すでに私の手元に来たのが、食べごろ日の2日ぐらい前。さらにそこから友人…

広告ってやつは

飲んだらみるみる痩せる肌が若返る肌が白くなるシワが消える歯が白くなるムダ毛つるんというような内容で、旦那さんや彼氏を見返すという広告を見るのだが、数週間で、数ヶ月で激変する主人公?(笑)しかもたったのワンコインで。んなまさかと思うよね。だ…

我が家になかったもの

カタログギフトって良いよね自分で選べるからパラパラめくって見るのも楽しいからなんだけど、今まではだいたい食べ物飲み物にすることが多かった。カバンで迷う時もあったけど、色やデザインがイマイチ合わなかったり、棚にしようにもサイズ感がうーんだっ…

月一回の反省会と、勉強会

いつものように少し話してから脈診をするいつもは、お白湯を頂いて、落ち着いてからコンサルテーションに入るのだけれど、脈診が終わると直ぐに、「お腹にガスが溜まっていますね?」え、そんな分かってしまうんだ。と言うか、やっぱりそうか。この張りは、…

花粉症には、、、

私は、花粉症だ確かスギだったはず大学生になったころから、花粉症が発症してしまい、毎年悩ましい限りだだけど、ここ数年は少し治まって来ているような気がする。今年の花粉は少ないとか、そういう場合もあるのかもしれないけれどもうかなり前からお世話に…

しぶといヤツ

歯が折れた となると、結構一大事だと思うけど、 差し歯が折れた むかーしに治療した差し歯が折れた のは、少し前。 だいぶ前からグラグラし出して、その歯でなるべく噛まないようにしていたけど、ある時いよいよポッキリ折れた。 実際の歯かと思って、内心…

おかえり

旅行から戻って少しして、例のものが、届いた例のもの、、、、、スーツケース笑あんなに悩んで荷造りしたのに、あの日空港で別れて、開封されることもないまま、人やらベルトコンベアやら、コンテナやらガタガタされて虚しくおかえり、ほんとになんか、全く…

今度の目の前は菜の花畑

菜の花畑に連れて行ってもらった※(投稿は5月ですが、書いている内容は3月のことです。投稿が上手く行かず、よく分からなかったまま書き溜めていたものを今さら投稿しています笑)花はそこまで好きではないけれど、目の前に広がる花畑はテンションが上がる。…

あ、落っこちてるんだ

ホテルビュッフェの話しはまだ終わってはいない私にとってはこっちのがメインだったかもしれない食べ終わってから、ラウンジで座って休んで話していた目の前は、大きな窓ガラス外は、水が張ってある囲いのようなものがあって、その奥は遠くの景色も見えるが…

sweet &bitter

sweet &bitter旅行2日目今日は、ビュッフェの日友達に追加で混ぜてもらった単なるビュッフェじゃなくて、いいホテルでのイチゴビュッフェ❤︎デザートはもちろん、グラタンとか、食事系もあるみたい。事前にビュッフェでたくさん食べるコツを伝授してもらった…

ハァーっと一息  では足りない

前回から続く****荷物のことで頭がいっぱいのまま現地に着いた。もう本来の私はどこにもいない笑いつも以上に変で、異常な状態だっただろう。せっかく会えた友達にも、何も気の利いたことも言えずとにかく落ち着かなかった。せっかくの大好きなところに…

2021.03.06 ブログを書こうと思った日

ブログを書こうと思った日ブログは、前にも書いていたことがあったけど、なかなか継続的に、定期的には書けなくて、でも今回は友達の影響を受けたのと、自分のことを忘れて行っては思い出しの繰り返しだし、その時感じた大事ならことが流れて行ってしまうか…

初めまして

久しぶりにブログを書こうと思った。不定期だけども笑 自分の記録を残そうと思う。いつも忘れちゃって、あの時何を感じたのか、何をしようとしたのか、やはり書いて残して、客観的に見るのは必要かなと思った これは私の備忘録になると思う 色々がんばれ、私…