2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教室という空間

20年以上ぶりの教室 ふとよぎるのは、高校入学したばかりのころ 隣の席の子とは話ししたけれど、集団になると全く話せなくなって、そのうちその集団からハブられた思い出。 そのままなんだか話し辛くなってしまい、ダンマリし続けた日々だった。苦しかった。…

苦いデビュー

本当のデビューはもうずいぶん前だけど、 かなり長い間ブランクがあったので。 久しぶりに弁当を作ってみました 気合い入れていつもより1時間前に起きました。 絶対全部手作りは無理だから、野菜と冷凍食品買って、米は朝炊いて、 なんかちょっとワクワクし…

ウンが降ってきた

鳥のフンが服に着いた ウンが降ってきたなんて、、、、、 降ってきて欲しくないヤツが降ってきた ペチャっと音がしたら、肩あたりにフンが着いてたぁぁぁぁァァァ゛゛゛゛゛ーーーー ( ゚д゚) 真上を見たら、鳥はいない。 どうやら屋根に落ちたやつが雨水と共…

学校が始まった

今月から学校が始まった。 職業訓練を受けることにしたため、3ヶ月間学校へ。 小中学校の時のようなあの木の椅子と机 時間になればチャイムも鳴るし、日直も、掃除当番もある。 本当に学校だ(笑) 懐かしい〜と思ったのは最初だけ。 午前中に4時間、お昼休…