初出勤

いよいよ私のダラダラ生活も終わってしまった。

自分の自由な時間があるって本当に大切だなとしみじみ思った。ストレスフリーな時間

 

なんだけど、自分の力でお金を稼ぐことが出来たらどんなに良いか。

時間もお金もあるって最高じゃないですか。

 

過去、昔にそうなるためのビジネスをちらっとしていたこともあったけど、私には上手く出来なかった。

地道に働いて、その間に力をつけて、資金を増やして、自分の本当にやりたいことをやってみる。

サラリーマンって有り難いことも知っている。

だから、今度は、それ以外の時間も大事にしよう。それが出来る仕事をしよう

 

正直、前職の会社に比べたら、どこでも通用すると思う(笑)

組織がちゃんとしていて、事務的なところは事務的に。有給取るにも、社長の顔色や雰囲気で取れない事がないようなところ。

それなりに人もいて、それぞれに担当者もいて、それだけで有難い。

約9ヶ月振りの仕事。

次の仕事までにこんなに空くことは今までなかったが、充分な息抜きとストレス発散になった。

 

初出勤の前日は、なかなか寝れず、目が爛々だった。楽しみで仕方がないのではなく、寝坊したくない不安でいっぱいだった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

なんとなーく、モアっとした頭の状態で会社に向かった。

あれ、もう着いた(笑)

以前の通勤の半分の時間で着いた。これも有難い。

 

着いたら、今までは外来用の入り口だったが、社員用入り口を案内された。

いよいよ、会議室しか知らなかったのが、その全貌が分かる(^^)

ドアを開けたら、ビックリした!!

2、30人ぐらいだと思っていたら、70人近くもの社員がいた。仕切りもないから全員の注目を浴びる~(°▽°)

 

すごい人数ぅぅ〜〜〜〜〜

 

そんな中で、この人達の前に立ち、自己紹介をした。

ガチガチに緊張してて、心臓バクバクしてた。

 

優しい人たちが多く、緊張がほぐれたかと思ったが、思いの外、ずっと緊張状態だったみたい。

 

久しぶりの会社

久しぶりの仕事

だいーぶ久しぶりの下っ端

 

新鮮だったけど、パソコン操作とか、職業訓練で習ったこととか、忘れまくってた。

なんせ、かなり緊張してたのか、ずっとガチガチってよりは、ずっとテンパってたのかも

 

私の隣の席が直属の上司

と言っても、ほとんどの方が私より年下だ。

20代前半の方も私の先輩

 

ちょい前までは、出入りが激しい会社だったみたいだけど、それは私にとって不安にはならない。とりあえず人も良さそうだし、やっていけそうな感じ

 

ホッとしたのか、テンパり疲れなのか、帰宅するなりバタンキューしてしまった。

今週は木曜が祝日だから、とりあえず3日間頑張るべ( ^ω^ )