2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジメロン

メロンを頂いたので、メロンが好きだと言っていた友人が浮かんだので、すぐ連絡をとって、その日のうちに発送した。このメロン、かなり美味なことは充分知っていたから。なんだけど、すでに私の手元に来たのが、食べごろ日の2日ぐらい前。さらにそこから友人…

広告ってやつは

飲んだらみるみる痩せる肌が若返る肌が白くなるシワが消える歯が白くなるムダ毛つるんというような内容で、旦那さんや彼氏を見返すという広告を見るのだが、数週間で、数ヶ月で激変する主人公?(笑)しかもたったのワンコインで。んなまさかと思うよね。だ…

我が家になかったもの

カタログギフトって良いよね自分で選べるからパラパラめくって見るのも楽しいからなんだけど、今まではだいたい食べ物飲み物にすることが多かった。カバンで迷う時もあったけど、色やデザインがイマイチ合わなかったり、棚にしようにもサイズ感がうーんだっ…

月一回の反省会と、勉強会

いつものように少し話してから脈診をするいつもは、お白湯を頂いて、落ち着いてからコンサルテーションに入るのだけれど、脈診が終わると直ぐに、「お腹にガスが溜まっていますね?」え、そんな分かってしまうんだ。と言うか、やっぱりそうか。この張りは、…

花粉症には、、、

私は、花粉症だ確かスギだったはず大学生になったころから、花粉症が発症してしまい、毎年悩ましい限りだだけど、ここ数年は少し治まって来ているような気がする。今年の花粉は少ないとか、そういう場合もあるのかもしれないけれどもうかなり前からお世話に…

しぶといヤツ

歯が折れた となると、結構一大事だと思うけど、 差し歯が折れた むかーしに治療した差し歯が折れた のは、少し前。 だいぶ前からグラグラし出して、その歯でなるべく噛まないようにしていたけど、ある時いよいよポッキリ折れた。 実際の歯かと思って、内心…

おかえり

旅行から戻って少しして、例のものが、届いた例のもの、、、、、スーツケース笑あんなに悩んで荷造りしたのに、あの日空港で別れて、開封されることもないまま、人やらベルトコンベアやら、コンテナやらガタガタされて虚しくおかえり、ほんとになんか、全く…

今度の目の前は菜の花畑

菜の花畑に連れて行ってもらった※(投稿は5月ですが、書いている内容は3月のことです。投稿が上手く行かず、よく分からなかったまま書き溜めていたものを今さら投稿しています笑)花はそこまで好きではないけれど、目の前に広がる花畑はテンションが上がる。…

あ、落っこちてるんだ

ホテルビュッフェの話しはまだ終わってはいない私にとってはこっちのがメインだったかもしれない食べ終わってから、ラウンジで座って休んで話していた目の前は、大きな窓ガラス外は、水が張ってある囲いのようなものがあって、その奥は遠くの景色も見えるが…

sweet &bitter

sweet &bitter旅行2日目今日は、ビュッフェの日友達に追加で混ぜてもらった単なるビュッフェじゃなくて、いいホテルでのイチゴビュッフェ❤︎デザートはもちろん、グラタンとか、食事系もあるみたい。事前にビュッフェでたくさん食べるコツを伝授してもらった…