リベンジメロン

メロンを頂いたので、メロンが好きだと言っていた友人が浮かんだので、すぐ連絡をとって、その日のうちに発送した。

このメロン、かなり美味なことは充分知っていたから。


なんだけど、すでに私の手元に来たのが、食べごろ日の2日ぐらい前。

さらにそこから友人宅まで発送しても、着くのは、4日後。


何ですと???


めちゃ過ぎるじゃんと思いながらも、その日、その時間で宅配を受け付けてくれるのがそこしか無かった。


完全に完熟し過ぎて到着なんて、、、、

と思いながら、

案の定、ビリビリする状態になっていたようで、完全に不味いやつやん(゚o゚;;


あーあーあー申し訳なかったと思って、しばらく気持ちがモヤモヤする日々が続いた。


かえって悪いことしちゃった気持ちがモヤモヤして、

なんか、いつも何だかんだ失敗してるなと思った。

これに限らず、自分1人で動いた時は、失敗率が高いように思う。


やっぱり色々乱れてるんだなと。

自覚している分以上に深いんだなと。


そしてさらにドンより


どうにもならないドンよりが、1週間くらいかな


そしたら奇跡が起きた〜〜〜


何と、追加購入したらしく、メロンがまた来た(*-*)

しかも、もらって良いと言われた


何ですと??(2回目)

かなりラッキーではないですかぁぁぁぁ


今度は食べごろ日まで余裕があった状態で届いたのと、配送までに2日ぐらいで済んだ


心の中で小躍りしながら無事に配送した


フッと浮かんだのは、リベンジメロン笑

そう、早くにモヤモヤも解消し、最高の状態で、メロンを送り届けられたと思う。


ほんとに美味しかったんだろうなって感想も頂いたし❤︎


意外と、かなり早いモヤモヤ解消でした


良かった良かった



それにしても、メロンのあの種周り?ヒゲみたいなあのがあるところ?

あそこはどうも苦手