学校が始まった

今月から学校が始まった。

職業訓練を受けることにしたため、3ヶ月間学校へ。

小中学校の時のようなあの木の椅子と机

時間になればチャイムも鳴るし、日直も、掃除当番もある。

本当に学校だ(笑)

 

懐かしい〜と思ったのは最初だけ。

午前中に4時間、お昼休憩挟んで、午後に2時間の授業。しかも座学。あの硬い木の椅子で

午後は眠くなるし、長い時間ノートを取るなんてここ10年近くないから、手首と手のひらが痛くなるし、帰宅するなり寝てしまった。

 

授業はちゃんと聞いていないと訳わからなくなるし、慣れない用語はたくさんで、頭から煙出そうだ。

勉強したかったことではあるけれど、なかなか、、、、なかなかだね(・・;)

でも、仕事していたあの時よりは、少しは規則正しくなっているかも。家のことをやるようになったし。

先月に、ちんたらだけど、家の断捨離をして、ゴミをだいぶ捨ててから、エンジンかかったみたい。

 

後はお金の管理をより一層きちんとしないと。

とにかく、この3ヶ月、後悔しないように頑張りたい!