ピクミンが増えた

ピクミンがかわいい😍

アプリを招待してもらって、先月から始めてみた。

散歩したら、歩数とかによって花が育ったり、苗が育ったり、花を植えたり、、、


ピクミンは、名前だけ知っていたけど、アプリの中身は良く分かっていなかった。

最初は、ピクミン2匹から。

招待してもらった友達はずいぶんピクミンがいっぱいいるけど、私はしばらく2匹のままだった。


育った苗(ピクミン)を引っこ抜くことを知らなかったから笑

苗は増えるのに、植えられる穴みたいなものが全然増えない。

課金はしたくないから、歩数がある程度行ってから増えるのかなと思っていた。


だけど、昨日たまたまピクミンが増えた(^^)

えっ?引っこ抜くんだっ!!!!

でもどうやって引っこ抜いたか分からない🤣


苗をタップしても反応なし。

あれ、やっぱり歩数か?と思ったけど、歩数は達しているようだ。


何で?何だ?どーやるんだ?

と思っていたら、また1匹増えた。


あ、上にスライドするのかっっ!!!!!

そしたら、植えられる穴が一気に増えて、ピクミンが育って、ポンポン増えて、

一晩であっという間に20匹近くになった。


そしたら、おつかいが出来るようになった。

おつかいって何だ?と思っていたら、

ピクミンが新しいアイテムまで歩いて、持ってきてくれた。

ちっちゃなピクミン達が大きい鉢を運んでいたり、ピョンピョン跳ねていたり、

その姿がすごくかわいい❤️


ナニコレェェェ〜〜〜

可愛すぎる(*^▽^*)


毎日毎日かなり暑いけど、散歩意欲を掻き立てられるね。

あんまり沢山歩けていないけど、もう少し涼しくなってほしいわ