体のワーク

風って色々な方向から吹いてるんだ

鳴いている鳥も色々いるんだ

きちんとしっかり立っていなくてイイんだ

自然って本当に気持ちがイイんだ

体って、そうそう、こんなにユルユルでイイんだ

ってなことを久しぶりに体感しました☆


体のワーク

久しぶり過ぎるほど久しぶりに、参加出来ました。


一時の状態から、元気になった気がしても、縮こまっていたり、頭も体もきっとカチコチのまま。

もっと気持ちイイ状態をすっかり忘れていました。


3回のうち、今回は初回、座るがテーマ

「坐骨で座る」

その名の通りの坐骨さん


普段は全く気にもせず、意識もせず

ただ座っていた。


坐骨を感じられるように体を動かして行きながら、先生に調整してもらいながら、

坐骨を感じながら座っていると、


アラ?

すごく楽、このまま寝れそう

そしてとても心地が良い


天気も良くて、場所も素敵で、全てが最高〜

風も本当に気持ちがイイ

色んな音を聞きながら、体がどんどん緩んでいく


上手く歩けない

でも上手く歩こうとしなくてイイ


体が膨張してる気がする


あ〜この感じ

久しぶりだわ❤︎


きちんと歩こうとしなくてイイ

不安定さが安定しているんだ


竹が風で揺れるように

人だって揺れてイイ


竹林のところに、みんなが各々好きな場所に立ち、目をつむる

耳だけでなく、皮膚全体で音を感じる。


本当に体が緩く楽になっていくと、

周りの音が多方面から良く聞こえる

自分の後ろ側って普段はあまり意識してないけれど、色々音が聞こえてくる

とっても気持ちがイイ


とにかく気持ちがイイ

開放されていく

体の中で色々巡る体感

すごく楽しかったぁ❤︎❤︎❤︎