屋形船

人生初の屋形船

先日、夜桜を見に屋形船に乗りました。

船は色々乗ったことはありますが、屋形船初だと思う(たぶん)


その日当日に決まったことだったけど、空きがあって良かった。ほとんど予約で埋まっていたから。


屋根がけっこう低い、真ん中はまあまあ高い。

思いの外揺れが少ない

川岸付近を通る船と、川の真ん中らへんを通る船がある(私が乗った船は真ん中だった) 

料理が順に出て来る。船上で調理してくれるから出来たて美味しい。

炊き込みご飯と天ぷら美味しかった。


久しぶりにワイワイして楽しかった

若者が歌うカラオケも楽しんだ


ガイトもあったので、写真撮影スポットも教わった

へぇ〜ライトアップされたスカイツリーがビルの窓にも映って、本物と偽物のスカイツリーも同じ写真におさめられた

さくらと船の灯りが水面に映った状態もキレイだった

スカイツリーが見えるところをたっぷり2時間。

さくらはもう少し近くで見たかったけど、ちょうど満開なときでキレイだった

風も気持ちが良かった



良かった(^^)

キレイなものをキレイと思い

気持ちいいなとも、美味しいとも思い

楽しめる余裕もあった

良かった、こういう時間を増やして行きたい