退職日

先日、久しぶりに出社した 有給休暇が終わったので、とりあえずあいさつをしに行った。
6/29は退職日。

あいさつして、すぐ、ハイさようならとは行かなかったけど、私はよくこの環境に10年以上も居たもんだなと自分で自分に驚いた。

勤務していたときはストレスを感じていたけど、一旦休みをもらって仕事から完全に離れた時間を過ごしたら、本当にすごいところに居たもんだ。

色々な意味ですごい会社だった笑


拾ってもらったのは有り難かったけど、ここ数年がかなり非常にとてつもなく辛かった。


変な義理なんか必要無かった。

もう少し早く行動していたら、、、


辞めたら?仕事変えたら?

って周りから何度か言われていたけれど、

こればっかりは、本当にそのまま素直に動いていれば。

その時は本当に何かもう少し頑張りたかったんだと思うけど、そんな意地も義理も本当に必要ない。

迷惑かけているけれど、やっぱり自分を壊しながら、騙しながら続けるものではない。


解放された安堵感でいっぱいだ

退職までは、計画通りではなかったけど、

そろそろちゃんと自分の人生にちゃんと向き合わないと