どうかと思うんだが、、、

私が嫌いなものの1つ


外でうるさく騒ぐ子どもに注意しない親

正直言うと、ガン泣きする赤ちゃんにも一瞬イラッとする。

仕方ないと思っても、あの頭までガンガンするほど泣かれると、和かに穏やかには出来ず、一瞬ウゥ〜っとなる。


泣き叫ぶ声をどう過ごすか考える。

赤ちゃんはもう仕方ない。赤ちゃんなんだから。


ただ、ガキんちょは違う。

飲食店や電車で、騒ぐ子どもと遭遇すると、赤ちゃんの時とは訳が違うイライラ度になる。

ガキんちょもそうだが、親だよ親!

自由とか、伸び伸びを履き違えている親。


電車だったなら、車両を変えれば良いが、

飲食店で食事中だったなら、苦痛でしかない。


親注意しろ!

ここは家じゃない。


一言注意したら大人しくなる子達もいる。

でも、それでも直らない子は、きっと家でもそのままなんだろなと思う。

家でやらないのにレストランで直る訳がない。


その食事中に、騒ぐ子どもがいた

ギャーギャーうるさい。

さらに親の注意は、「帰ってー」の一言。

え、それだけ???

当然そんなの効くはずもなく、騒がしさは止まらない。

何度か帰ってーと言っていたが、騒がしいまま。そんなぬるいのは、注意でも何でもない。

家で絶対注意してないんだろうなと思った。

あんたはギャーギャーに慣れてるだろうけど、

何それ?注意ですか?うるさいんですけど。


本当にイライラしてきて、店員さんにお願いした。

「あちらの方がうるさいので、何とかしてもらえますか」って。

そしたら、ピタッと静かになった訳ではなく、徐々に、、、笑

ただ、男性の店員さんが、私に「失礼しました」と声をかけてきてくれたので、気持ちは収まった笑


言っておくが、叔母バカだけど、うちの姪っ子甥っ子ちゃん達は食事中は静かだぞ。

親がきちんと躾しているのを何度も見ている。


本当に、あのガキんちょのギャーギャーは、

神経逆撫でされて嫌い

さらにその親のヌルい態度も大嫌い