懐かしい

何年ぶりか分からないくらい久しぶりに、

水泳仲間と集まった。

むかーし昔、ガッツリと水泳をしていた時にお世話になった先生も呼んで。

小学校低学年から、私は高校3年生まで、スイミングスクールの選手コースに所属していた。

この時期の色々なことが、今の私のメンタルを強くしたと言っても過言ではない。今でも凹むことや、傷付くことは多々あるが。


先生も含め、10人ちょいかな。めちゃくちゃ久しぶりなんだけど、全く変わらず面影そのまま。

何かホッとした。


当時6歳とか7歳ぐらいの子が、30歳オーバーとか。その間一度も会ってない訳じゃないけど、だいぶ久しぶりで、私もそんだけ歳をとったけど、時間が進んでいるのに、止まっているような、そこから変わってるけど、変わってないような、不思議な空気感だった。

あんなこと、こんなことがあって、当時の裏話も聞いて、で、今何してんの?って話しとか色々話した。

すごい盛り上がったし、楽しかった


人の記憶というのは面白いもので、一部しか覚えていないことを共有すると、穴埋めみたいに埋まってきたり、こう記憶してたのが違っていたり、人のことなのによくそこまで覚えてるなぁとか。

昨日何したか忘れた部分はあっても、昔のことは昨日のように覚えていたり。

仲間がやってる焼き鳥屋の店で、飲み食いして、その兄貴の店にもハシゴして、本当に久しぶりに日付変わっても飲んだ。焼き鳥美味しかったぁ〜

年1の恒例行事になりそうな。


今の辛さや苦しさや楽しさを共有出来る人も大切で、

昔の辛さ苦しさ楽しさをバカ笑い出来る仲間も大切だと思った。

いつの日か今のことをバカ笑い出来るよう成長したい


#昔の仲間 #バカ笑い

#水泳仲間 #焼き鳥

#懐かしい