鬼ごっこ

昨日、実家近所の公園で、甥っ子と姪っ子と私の父親と私の4人で、鬼ごっこをしました。


日本語教科書に出てきそうな文法の例みたい笑


私も小さい頃によく遊んでいた公園。高速道路の下にあるから、雨とかは問題ないけれど、めちゃめちゃ懐かしい。

子どもらは元気いっぱいで、公園に着くなり鬼ごっこをした。


ごっこなんて、何十年ぶりかしら


そして、すこーし痩せたけど、いきなりダッシュで逃げるのはキツかった。

子どもは足速いし、追いつかないし、追いつかれるし、マラソンならまだ勝てるかもしれないけれど短距離ダッシュは苦手笑


息上がるし、足は上がらないし、鉄棒みたいなところ握ったらビリビリ痺れるし、逆上がりは出来なくなったし、

あーもう私おばちゃんかなと思った。

でも楽しんだ。

身体動かせたし、子どもらも楽しんでたし、

イイ汗かいた


昔からある遊具もそのままで、修繕はしてたのかもしれないけど、ほとんど変わってない気がする。

無心になって遊べたので、本当に楽しかった。


姪っ子ちゃんがもうすぐ逆上がり出来そうなんだけど、私もまた出来るようになりたい笑


いい運動になるから、たまにはイイかも