嬉しい

ゴミバケツが無くなった!

先週ぐらいにブログに書きましたが、アパートの廊下(共有部分)に私物のゴミバケツを置いていた件。


1週間経っても、まだ置いたままで、

気にしないようにしなきゃなんないのかとか、もう諦めるしかないのかとか、帰宅してシャワー浴びながらぶつぶつ心の中で独り言言っていたのだけれど、翌朝出かけると、、、、、、、


なんと、ゴミバケツが無くなっている!!!

めちゃくちゃ嬉しい〜〜

玄関開けてすぐゴミバケツを見ることなく、視界が爽快な感じがした。

ほんとに嬉しい。


管理会社の人は、本人に伝えていたみたいだったけど、置かれたままだったから、実は2.3日前に再度、管理会社に連絡したんだよね。

管理会社が注意しても、結局本人が戻さない限りは変わらない。

撤去してもらうまでに、3回も管理会社に連絡したけれど、ようやく無くなった。



あ、でもそうなんだよね。

自分にとって、緊急事態じゃないことは、相手から忠告とかもらっても聞く耳がない。

何度も言われても直らず変わらず、結局痛い目見ないと気づかない。

っていうのが私の今まででした。


ゴミバケツが無くなったことの嬉しさと、同時に、忠告してくれた友人達もこういうヤキモキしたみたいな気持ちだったのかなと思ったりした週末でした