もうチビちゃんとは言えないね

今では、小学生でもパソコンを使える

文字打ちもスムーズにパチパチ打っている

久しぶりに姪っ子と甥っ子に会ってビックリした。

彼らはそれをデジタンと呼んでいるようで、宿題もそれを使う。

 

コロナで、オンライン授業になったことで、それらが導入されたみたい。

私が小学生の頃とは、比べようがないほど全然違うんだね

 

お姉ちゃんは、ナイフとフォークを上手に使うし、読める漢字も増えたり、靴のサイズも母親にもうすぐ追いつく

何より、その学年にしては、背が高いのに、顔は小さい😊

弟は、まだまだだけど、服を汚しながらも1人でモリモリご飯も食べるし、運動嫌なビビリだったのに、サッカー始めたし

 

 

大きくなったなぁと、叔母ちゃんはしみじみ思いました。

叔母ちゃんって立場は、子供の美味しいところだけ味わえるのが良いね

 

会った時と、バイバイする時にハグしてくれるのは嬉しいけど、それもいつまでしてくれるか

 

だけど、1日一緒にいたら、疲れた

語彙力ないけど、親ってすごいな